2ntブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦燥


三冊目の同人誌からお世話になっている印刷会社ポプルス様が夏コミの入稿締め切りを7月上旬から中旬とされているようなので、ちょっと焦ってます。

やべー、まだ表紙描いてねー…

でもまずは会誌の原稿をどうにか…トーン使わなくても許されるかな…?



それにしても疲れたり焦ったりしているといつもはしないミスをしてしまいますね。

今日はエロス原稿の下書きの下書きをコピー機に忘れてきました。

すぐさま取りに戻ったところ、近所の大学生がコピー機を使おうとしていて、それを発見。

普通の原稿なら店員に渡すだろうけど、内容が内容なのでとても困ってましたねえ。

隠すようにしてコピーが出てくるところにおいてくれて、後々僕が回収したのですが…

いやぁ、悪いことをしました。


ちなみにその下書きの内容は愛歌さんが自分の秘部を指でくぱっと拡げてハヤテに見せ付けてるとてもライトなものでした。このコマを仕上げて本文は終了です。


鼻フ○クだとか拘○具だとか乳首ピ○スとかボールギ○グとかが出ない限りはライトだと思うのですがどうでしょう。

[ 2009/07/01 18:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
えええぇぇぇーーー!!

ポプルスの締め切りが7月中旬だってぇぇぇーーー!!

二年前が8月上旬、去年は7月下旬だったのに…
大学の原稿はトーン無しでも大事ですって。

ドラゴンボールだってトーン殆ど使ってないですし、鳥山明曰わく
「トーンをはる作業は、漫画を描く作業じゃない」
らしいですし。
[ 2009/07/01 22:44 ] [ 編集 ]
その状態がライトって・・・(汗

こんだてさんはどんだけ猛者なんですか・・・!?(ガタガタ

え・・・それとも俺が間違ってるのか・・・?
[ 2009/07/02 02:05 ] [ 編集 ]
>>田中“ワンダー”ひろし さん

たぶん去年の夏コミか冬コミであったポプルスショックにおびえているからではないでしょうか。それかお値段が優しいので依頼者が急増したか…どちらにしてもちょっと厳しいですよねぇ。今回はあと残すところ表紙だけなので大丈夫ですが次回はもっとピンチになっているかもしれないので、そうしたら他の印刷所にお靴替えするしかありませんね。他はたいてい25日が締め切りみたいですので。

トーンなし原稿ですかー…、鳥山先生クラスならそう言えるのですが僕程度の絵ではトーンの力に頼るしか…本当はペンとベタだけで済ましたいのですけどねー。


>>綾杉元也さん

うぉっ!あ、あなたは健全王の綾杉先生ではありませんか!ま、まぶしすぎて直視できません!!><。

というかあれですよ、慣れってやつですよ。かれこれ僕もエロ同人誌5冊目になりまして、描いてきたスケベェシーンは没含めたらおよそ500カットを超えましたので、並大抵のことでは反応しなくなりました。成長したってことなんですかねえ、嬉しくないですけど。

きっと二人えっちの克亜樹先生は強靭な精神力をもっているに違いありません。
ええ、きっと!
[ 2009/07/02 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数