2ntブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸投げ

今日は仮面ライダーディケイドの最終回でした。

山形のTVで観れるとは思わなかったので大変うれしいです。運よくその時間は教習もありませんでしたし。

内容的には剣崎のキングフォーム変身が嬉しすぎて尿漏れしそうでした。

ロイヤルストレートフラッシュもやりましたし。

あとあいかわらずのかつぜつに吹きましたw

ちょうど仮面ライダーキバも見終わっていたので紅渡が出てきたのも嬉しいです。

あれは今まで世界を救ってきたオリジナル平成ライダーたちがみんな仲間だったと解釈していいんですよね?w

とりあえず、TVシリーズは今回で終わりですが、やっぱり、

最終回は劇場で!!

になりましたねw

嬉しいような納得いかないような…

とりあえず今度は封切りの日に観れるように頑張りたいです。

勝負は12月12日!



個人的な意見としては、

みんな最強フォームでやりあってほしかったです。

とくに渡はエンペラーフォームが作中で登場してから毎週休まずエンペラーになってたのでw

[ 2009/08/30 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
私も山形の合宿でした。

ちなみに山形のどこですか?

もしや天童?

山形はテレビのチャンネルが少なすぎて泣きます。

アニメが少ないのは予想してましたが、ディープインパクトの弥生賞を見ようと思ったら競馬中継がやってなかったのには絶望しましたw
[ 2009/08/30 11:04 ] [ 編集 ]
復活怪人の中にガミオがいなかったのがちょっとGJと思ったりw
ボス怪人でもちょっと格が違ってたので。

渡の言っていた「僕の仲間」=オリジナルの平成ライダーと勝手に脳内変換してますw
クウガのみユウスケだったのは、ダグバとの決戦で
五代がアークルを損傷してるので変身不能だから…的な。

いずれにしても12月…12月かぁ。
劇場版にクライマックスヒーローズに出てきたDCDは出てくるんですかね?
ウルトラも12月ということで、最高に熱い冬が過ごせそうです^^
[ 2009/08/30 17:54 ] [ 編集 ]
>>田中“ワンダー”ひろし さん

合宿先は山形の長井ってところですね。周りに山しかありませんw
チャンネル少ないので僕も仮面ライダーがあったのには驚きました。半ばあきらめていたので。
ちなみにアニメ、咲はやるみたいですw

>>ごりおさん

>渡の言っていた「僕の仲間」=オリジナルの平成ライダーと勝手に脳内変換してますw
ですよねー!僕もそう思います。ていうかそうとしか思えませんよあれはw
しかしたっくんや天道が力を貸すとは…w
五代くんの場合はディケイドを倒すために力を貸すことをためらったって可能性もありますよね。

クライマックスヒーローズのDCDはもう一人の士が変身するのかもしれませんね。それか新フォームか…きっと出ると信じてますw
冬も激アツですね。嬉しい限りです。今度こそDCDの試写会に行けるように電話攻撃の準備をしておこうと思いますw
[ 2009/08/30 20:34 ] [ 編集 ]
よかったw同じこと考えてる人がいてw
たっくんは草加の言葉にコロッと騙されることがあったりするので
案外簡単に渡の弁舌に動かされそうだし
天道は「世界が消えればひよりも消える」とか言われたら
素直に協力しそうですw

ディケイド熱が冷める気配が全然なくて、録画したのを1話から見なおしたりしてるのですが
1話で夏みかんの様子を覗っていた龍騎は真司くんだったのかなとか
どんどん妄想が広がってきてますw
真司君の性格から考えて、DCDがライダーを消滅させる為に旅をすることに疑念を抱いたり
心配して様子を見にきそうなので。

最終回の視聴もすでに4周目に突入しましたw
だんだんと渡が「DCD版平成ライダー認めたくないから、旅をして倒してきてって意味で言ったのにー!!」
という風に言ってるように思えてきた…(
海東が涙眼になりながら「行くなと言っているだろう!」と叫ぶシーンは非常に萌えました

次回お会いする時は思いっきりライダーについて語りましょうぜぃ!!
[ 2009/09/01 06:27 ] [ 編集 ]
>>ごりおさん

最終話は海東の告白回でしたからねw
僕も家にいたら軽く10回は観てたと思います。とくに剣崎のKF変身のシーンはビデオテープ擦り切れるぐらいに何度も観るかと。

次回お会いする時…たぶん執とら5になりますよね?それまでにあと電王残り35話と響鬼全部…やれんのか!?(笑)

[ 2009/09/01 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数