2ntブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々様々


化物語後日談含めて全部読み終わった。早く続編をプリーズ。

どうも、こんだてです。

昨日友人と飲んだので今日はおとなしくネーム切ってました。

なぜかお酒を飲むとその次の日も絵を描く気になれないというもはや病気みたいな症状ですが、ネームならなんとかなるようです。

それで、今日は様々なもののネームに挑戦してみました。

ハヤテ、ときメモ、化物語、えむえむ、そしてオリジナル。

行き詰ったら別のネーム、行き詰ったら別のネームという感じで進めてみたのですが、

結局一番進行状況がいいのはハヤテでしたね。逆に悪いのはオリジナル(汗)

やはり今まで何冊も描いてきただけあってハヤテならネタがぽんぽん思いつきます。

んー、でもやはりこの状況はあまり好ましくないです。

色々な作品を様々な角度から見て、解釈し、ネタがひねりだせるようにならなければ。

じゃないととてもオリジナルのいいネタなんて思いつかない…と、思う。


作家よりも担当様のほうが話作るの早いってのは悔しいですからねー

もっと精進したいと思います。



えっと、スケジュールを確認しまして、

今後の同人誌の予定がみだれる可能性あり。

次の、すなわち9冊目の本が理沙本、ていうか生徒会三人娘本になりそうです。

本当は10冊目にしたかったんですけれども執とら6の締め切りである5月末までに二冊はおそらく無理…

く、悔しいです!(古い)

[ 2010/04/05 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数